油断すんなよ〜!

最近、おとんに従順な[振りをしている?]オイラに、おとんは、お祭りの用事で忙しくて出来なかったお手入れをしてくれた。これでやっと、毛玉が取れるよ。珍しくおとなしく、ジッとしているオイラを見て「チョッパー、どうしちゃったのかね〜?年取ったのかね〜?」と心配そうなおかん。大人しくちゃ〜イカンのか!オイラだって、たまにはいい子ダィ!ところが、油断したところで・・ガブッ!おぉっ!お互い久しぶりの感触!ほんのちょっぴり血が出たけど大したことはない。おとんも「ボチボチやられるかな〜と思っとった」だとさ。オイラのこと、わかっとってくれて有り難いぜ!
☆日が短くなり、散歩に出る頃にはもう暗くなっている。見難くなってるから気をつけて歩かなくては・・・