田貫湖に行って来たワン!

日が暮れるのがこれ以上早くなると、もう遠出は出来ないと、yuki達に我がままを言って、富士山の麓の田貫湖に行って来たよ。思ったより賑やかで驚いたよ。テレビでダイヤモンド富士や逆さ富士が見られる場所と紹介されたり、休暇村ができたことで、ウンと変わったってコンビ二のおじちゃんが教えてくれた。周囲約4㌔の湖は遊歩道が整備されていて、とても歩きやすかったよ。源頼朝ゆかりの陣馬の滝にもトコトコ歩いて行った。途中、わさびを栽培しているのを見かけたが、さすがに水が綺麗で気持ちよかったよ。富士山を見て、こんな綺麗な湧き水を見て、静けさに包まれた滝にたたずむと、心が洗われる気がして、思わず『あぁ〜日本っていいな〜!』って思うよ。まっ、オイラは日本産まれのオーストラリアボーダーだけどね。
☆富士山をバックに・・・雪がないと富士山らしくないね〜