ワンコの季節がやって来たワン!

強い寒気が入ってきて、急に寒くなってきた。昨日は半袖でもいいくらい暖かかったのに・・こんなにコロコロ変わっては体がついていかないよ。と言うのは人間で、気温12℃、西風ビュウビュウのこの環境はオイラ達ワンコにとっては「待っていたオイラ達の季節がやっと来た!」という感じで、走れ走れ!元気いっぱいだよ。ところで、今、愛知県で『COP10』という環境保全を話し合う立派な国際会議が開かれている。一方、豊田市では猪の檻にかかった熊がまた射殺されたらしい。冬眠前の空腹な熊も助けられないのに・・・全く人間のやる事は、オイラ達動物の目からはただのパフォーマンスにしか見えないよ。
☆自然タップリの田貫湖。ここに住む生き物が、いつまでも静かに安心して暮らせますように・・・