jyukaドン

本当にjyukaの成長は目覚しくてビックリの連続だ。ズリズリ芋虫の様に這っていたが、近頃ではお尻が上がってきてまもなく立派なハイハイになりそうだ。そうなると、スピードアップで益々目が離せなくなる。オイラもあの変な生き物が近づいて来ないかとヒヤヒヤもんだぜ。よだれたっぷりの口から、ギャ〜ギャ〜!と大きな声を張り上げて皆を呼び、訳のわからない『赤語』でしゃべるんだ。ちょっと前まで愚図り虫の『愚jyuka』だったけど、今のあいつは珍獣『jyukaドン』だね。
☆毎朝、jyukaを抱いて家に戻ろうとする私の足に噛み付くチョッパー。自分が置いてきぼりにされたように思えるのだろうか・・?結構痛いんだよ!