メリークリスマス

今夜はクリスマスイブだ。ケーキと鶏のもも、ピザ・・と皆はご馳走に預かっている。夕方、おかんの妹から「ピザが焼けたで取りにおいでん」と電話を貰ったのでオイラも付いていった。車の中がいい匂いで充満していて堪んない!思わず後ろの座席から首を出しピザを見つめてしまった。家に帰利、車から降りたオイラはピザの事などすっかり忘れて散歩だ。さすが、ワーキングドッグと言われるだけのことはある、と自分でも感心してしまった。以前、散歩途中でスタンダードプードルに出会ったが、大きい!品がいい!明らかにオイラとは犬種が違うと思った。いいじゃ〜ないか、我家には野生的なオイラがお似合いだよ!
妻籠ではこの様に軒下に柿が吊るしてあった。干し柿の大好きなお父さんには堪らない!