スイスヘ行こまい

hijikiン家のおばちゃんの姪御さんがスイスへと嫁いだらしい。写真を見たらすっご〜く綺麗でステキな所のようだ、とか。お昼の休憩は2時間あるし、夕方5時にはピタッと仕事が終わるとか。いいとこだらけの話を聞いたおかんは、いつもの様に「いいな〜!スイスへ行きたいな〜!」とオイラを見た。おっ、来た来た。どうせまた「チョッパーがおらんかったらな〜」と続くんだろう。ところが、今回は違った。「チョッパーも行けたらね〜」だって?「チョッパーは荷物室だよな〜。騒ぐよな〜」とおとん。「あんたも一緒におやぁいいじゃん」イヤイヤ、おとんと一緒に檻に入るのは嫌だ。出来るなら、オイラもおかんと一緒がいいや。だけど、飛行機に乗る動物達は偉いな〜。暗い荷物室に入れられて心細くないんだろうか?ほんでも、最近オイラの周りでも『国際結婚』を耳にする。グローバル化してんだな〜。
妻籠にて・・ちょっくら水を頂きます。