オッ、春雨っぽいじゃん

午後3時頃から雨が降り出した。嫌だな〜、夕方の散歩の時また寒くなるんだろうな、と思っていたら意外と暖かいじゃん。春雨のようにシトシト静かな雨だ。5時頃、今日はjyukaは寝ているから大丈夫とお勝手を覗いたら、ゲェ〜!起きとるじゃん!おまけに目が合ってしまったよ。ニカ〜と笑ってこちらに向かって這ってきた。しょうがないなぁ〜、負んぶして、大きめな透明の傘でも差していくとすっか。風の日と雨の日は一緒に散歩のはずじゃなかったのに・・いつの間にか毎日の行事になってしまった。まっ、最近のオイラはjyukaには慣れっこになった。いちいち構っちゃいられないからお先に行かせてもらうけどね。そんでも、後ろで絶えず「ふぎゃ〜ふぎゃ〜!」って大声張り上げるのは如何なもんかと思うけどね。あれが、言葉になったらなんて言ってることになるのかな〜?
☆昼寝中