イヤイヤの時期

日課となった、夕方のjyukaとの散歩、まっ、オイラとしては早めに散歩に連れて行ってもらえるのは嬉しいけど・・あいつは五月蝿いし我がままなんだな。負ばれているのに飽きると「ウギャ〜!」抱っこされていても気に入らないと「ウギャ〜!」怪獣みたいに吠えるんだ。おかげでオイラはウ〇コをしそこなった。一応女の子なんだから、もっと可愛く叫べよ。そんなんじゃ、先が思いやられるじゃないか。おとん達が抱っこをしているのに疲れて堤防で一休みするとまたまた「ウギャ〜!」文句あんなら早く自分で歩けよ。歩けんくせに威張んなよ!母ちゃんに言わせると、今はイヤイヤの時期らしい。自我が出てきた証拠らしいが、あいつはもうずっと前から自我の塊だィ。どうも最近オイラを触りたいようだが、涎垂らしのちび助に撫で撫でなんてとんでもないぜ。オイラにオヤツを渡そうと冷蔵庫を開けたりするけど、ちょっと待った、オイラはすすんで犬になったわけじゃない。何故か犬になっていたんだ。でも絶対にお前の子分にはならないぜ。
☆午後八時、jyukaがお風呂から出て二階へ行った。ヤレヤレ静かになった・・・