初節句

今日はjyukaの初節句のお祝いで、母ちゃんの実家の爺ちゃん達やおかんの妹一家達が来てくれた。午後から雨になるかと思ったが、日が射して暖かないい日となった。オイラの心がけがよかったんだ。オイラもお勝手の上がり口まで連れて行ってもらい、皆の仲間入りをさせてもらった。こうして、皆の傍においてもらえればオイラは大人しく待っていられるんだ。でも、決してサボっているわけではない。じっと話を聞きながら様子を窺っているんだ。その証拠に、いつもはお昼にご飯を食べるんだけど、お腹が空いたと感じたのは3時頃だった。遅い食事を取り、いい子にしていたオイラ、「本当にいい子になったね」とおかんが褒めてくれた。いや〜!それほどでも・・・照れるなぁ〜!でも、おとん達がオイラの性格を見極めて、褒めて育ててくれたおかげだよ。jyukaもjyukaらしく成長していってくれることを心から祈ってるよ。
☆以前は、お客さんがあると興奮しっぱなしだったチョッパーだが、一緒にいれば大人しくしていられると気づいた。生活を共にするっていうことは相手の事を知る事だとチョッパーに教えられた気がする。今日も一日ご苦労さん!