家来になっちまった?

めちゃくちゃ元気一杯のjyuka、丈夫なのは有り難いが、夜7時位になると親の方がぐったりきている。それもその筈、あいつは寅年生まれだ。それも5月の寅ときている。オイラの家の者は、猪、牛、羊、馬年で皆家畜だ。いくら威勢のいいmikuでさえ、所詮闘牛止まりだろう。これでは猛獣のjyukaに食べられてしまう。最近では、外へ出てくる度にオイラを探し、見つけると「オイ!行くぞ」みたいに雄たけびを上げる。こんなはずじゃなかった。おかん達が「jyukaちゃん、大事」と教えるから、お姫様を守るナイトのつもりでいたのに・・これじゃぁただの家来だ。いくら寒くても外へ出て行けと言い、ほっぺは赤くガサガサになってしまっている。以前は「色の白い子だね〜」と皆に褒められていたのに、今じゃ見るからにクソがきっぽい。「どうして、こうなっちゃったのかしゃん?」ってjyuka母ちゃんは言うけど、DNAだろう。「私にそっくりかも?」とmikuも言ってたぞ。その内、田んぼやら川へ行って蛙やザリガニをワンサカ取ってくるかも・・