なんで?

おかんは今日、mikuの生活用品を買いに名古屋に行った。おとんが夜6時から出かけなくてはならないので、早めにオイラの散歩をしなくては・・と昼食も取らず、大急ぎで用事を済ませ帰って来た。帰りがけに夕食のおかずを買おうとして、どうしてここにはこんなに沢山食べ物があるんだろう?と思った。同じ国内なのに被災地とそうでない所とはこんなにも差があっていいものだろうか・・?と申し訳ない気持ちで一杯になったらしい。今まで当たり前で気付く事もなかったけれど、自分達がとっても贅沢をしているように思える。被災された方達には申し訳ないが、この地震によって日本人は大切なものを学んだのではないだろうか?その代償は余りに大きく悲しすぎるけれど・・でも、日本はきっといい国になれるよね!
☆今夜も「淋しい・・」のチョッパー