jyukaの唸り

今日で10ヵ月になったjyukaはおかゆが嫌いなようだ。母ちゃんが食べさせようとすると「ウガ〜!」と唸る。それでもしつこく勧めると手で払いのけて唸る。「もう反抗期になっちゃって〜!」と母ちゃんは嘆くけど、jyukaはちょっぴり自己主張が強いだけなんだから許してやってよ。他所の人にかまって欲しくて「アア〜!」と呼んだり、ニコニコ営業スマイルをしたり・・と自分なりに頑張ってるんだから。でも、やっぱり寅年らしく本当によく吠える。噛み癖が終わったと思ったら今度は唸り・・ちょっと前のオイラを思い出すよ。さすが、オイラの妹分だ・・なぁんてね。これから大きくなっていくにつれて自己がどんどん出て来るんだろうけど、『jyukaらしく』のびのび成長していって欲しいなぁ。
☆毎晩、お風呂から出た後すぐにjyukaはチョッパーを迎えに行く。これでチョッパーの一日の仕事が終わる。