春爛漫

オイラは今日も5時前ワンコだ。日曜日なのに早起きをする羽目になったおとん達は吉良町の史跡である『黄金堤』に花見に行く事にした。長さ30m位の堤だけれど、ここの桜は大きくて綺麗だ。朝早くからお花見用の場所取りがしてあった。堤の裏がウォーキングコースになっていて川沿いの桜並木を見ながら歩いた。どんどん歩いて行って、遂にはおかんの妹の家にたどり着いた。「モーニングをご馳走になりに来ました」と言ったが、「こいつを食べながら帰りん」とおにぎりせんべいをくれた。往復約1時間、川沿いに歩いてみると以外に近いもんだな〜と思った。車も人も通らないし、途中川でも泳げるし、遠くへ行かなくてもオイラは満足だった。「チョッパーがいなかったら、車で来てささと桜を見て終わっちゃってたよね。チョッパーのおかげじゃん」とおかんに言われてオイラの心も春爛漫、ルンルンの朝だったよ。