狂犬病予防接種

今年も、あの嫌〜な予防接種の通知が来た。おとんにとっても憂鬱らしい。毎年、いつ行こうか〜?行きたくないな〜とかで延ばし延ばしにしているが今年はおとんの誕生日である今日行くことにした。噛まれたらオイラからの52歳のバースデープレゼントだと思えばいいということになった。獣医さんに電話でお願いしておいてさあ出発だ。出かけにおとんはオイラの首にもう一本リードをかけた。おとんとオイラは後部座席に座ったままで、おかんが後ろのドアを開けた。先生の奥さんがオイラのいる方の窓ガラスを叩き注意を引いている間に開いているドアからおとんを盾にしてブスッ!成功!おとんは大きなため息をついた。皆ご苦労様!後は6月のワクチンだね。
☆急に気温が上昇した。初夏を思わせる陽気だ。毛皮をまとっているチョッパーには暑いでござんす。