*1304951478*お花見・・ミツバツツジ
昨日、月川の帰りに昼神温泉に寄るつもりだったが、きっと人で一杯だろうと止めることにして、昨夏、何度も通った根ノ上高原に行くことにした。ちょうど、ツツジ祭りをやっていてシルバーカメラマンで賑わっていた。思わず派手おじさんを思い出した。ミツバツツジがとても綺麗に咲いていた。今年は、特に綺麗なんだそうだ。オイラの家の庭にもミツバツツジが植えてあるが、何故か今年はたった一輪しか咲かなかった。レストランのご主人が、前の年に咲きすぎると、翌年の準備が遅れて咲かないと教えてくれた。なる程、安心したよ。おとん達はテラスで知らない人達と話をしたりして寛いでいた。ここは、不思議とそれが出来る雰囲気のある所だ。是非、また今年の夏も行きたいと思った。