*1305549918*悪夢?
中日新聞の一面下に『中日春秋』という欄がある。おとん達は毎日必ずこの欄に目を通す。そこに、詩人の川崎洋さんの『動物達の恐ろしい夢の中に』・・『犬も馬も夢を見るらしい。動物達の恐ろしい夢の中に人間がいませんように』という詩があると書かれていた。福島原発事故で、生き延びている家畜達にも、安楽死という悲しい運命が待っているらしい。人間はどこまで身勝手なんだろうと思ってしまう。ここ最近、どれだけ多くの動物の命を奪ったんだろう?それに比べてオイラは幸せだ。「チョッパーのおねしょも怖い夢を見たからかな〜?mattukenに苛められた夢でも見たのかなぁ?」とおかんが聞いた。オイラが話せたらちゃんと答えてあげれたのに・・ね。
☆根ノ上高原には、どでかい水芭蕉も咲いていて感激!