*1309180571*jyukaが歩いた!
生後七ヶ月からハイハイを始めたので、誰もが誕生日前には歩くと確信していたjyukaだったが、誕生日が来ても一向に歩く気配がなかった。それどころか、後ろ向きで人の膝に座り、足で床を蹴り「早く私を抱っこして歩きなさいよ!」と命令する始末だった。それが、一週間位前から「何か今、歩いたんじゃ〜?」となり、今日は間違いなく、一歩、二歩、三歩・・なんと、五歩も歩いたではないか!「チョッパーの真似をして歩かないんじゃ〜?」と心配していた母ちゃん、jyukaが唸り声を上げた時、噛み付いた時など何もかもオイラのせいにすんなよな。これでわかっただろう?アイツはただ、人間としての進化が遅れていただけだったってことが・・きっと他の子供より野生の血が濃いんだ。このクソ暑いのに外が好くて困った奴だ。母ちゃん、一日中お守りが大変だろうな。
☆夜、ようやく涼しくなって「ホッ!」のチョッパー。ヤマダニの痕も随分綺麗になって「ホッ!」の私達。