*1315658421*球根?
今日はとても暑かった。jyukaはしばらくしなかった水遊びを再び始めた。でも、夕方になると涼しい風が吹いてきて散歩の途中で寄った公園は賑やかだった。ここでjyukaはひたすら遊び出して、オイラとおとんは待ちくたびれてしまった。「先に帰っていいよ」とおかんは容易く言うけど、責任感の強い、仕事熱心な牧羊犬のオイラはおかん達を置いては帰れないんだ。最近のjyukaのパワーにはさすがのオイラも圧倒させられる。今夜は親に連れられ食事に出かけたから静か、平和だ。jyukaを見ていると、子供というのは大人の栄養を吸い取って成長していく物だと感じる。吸い取られた大人達はヒヤシンスの球根の様に萎びてしまうんだ。[注]まれに肥えが効き過ぎた位に大きくなった球根もあるが・・最近のおとんを見ていると「萎びたな〜」と感じる。もうちょっと肥料をやらなくては・・・
☆再びエアコンのお世話になる。