甲高、幅広

               午後、おとんが岡崎まで配達の折、jyukaと母ちゃんがイオンで靴を買いたいからと一緒に乗って行った。jyukaの足はいわゆる『幅広、甲高』でなかなか履きやすい靴が見つからないらしい。女の子なのに、この先、靴で苦労するかもしれないと思うと気の毒なこった。おまけに、大の買い物嫌いで、ゆっくり見させてはくれないからjyukaを連れて買い物なんてとんでもない話だ。でも、靴だけは履いてみないと・・どんな靴でも同じだと思っていたら大きな間違いで、アンパンマンの靴も意外と足が入れにくくて、もたもたしているうちにjyukaに逃げられてしまった。今日、唯一履けたのがニューバランスの靴だった。色を選んでいるうちにjyukaが怒り出して、「まっ、いいか!」と母ちゃんはピンクの靴を買ってきた。今履いている靴が小さくなったので、ずっと気にしていた母ちゃんは一先ずホッ!としたようだ。jyukaとの毎日は、楽しいけど妥協の日々だろうな〜!
☆プラスチックのフリスビーは齧って食べてしまうので、お父さんがダンボールとロープで作ってくれた。とにかく意地になってビリビリにする。どうやらチョッパーは口にエネルギーが溜まるらしい。