円脱ちゃん?

10日ほど前、おかんはオイラの右わき腹上に何か塊のような物を見つけた。「もしかして・・?」と不安になってよく見たら、毛玉のようになっており、皮膚が赤ちゃんの胎毒みたいにカサブタになっていた。おとんが数日かけてブラシで取ってくれたけど、今日そこんとこを見たら、毛が抜けて『円形脱毛』のようになってしまっていた。ショック!おとんと同じ『円脱チャン』になってしまうなんて・・!生えてくるだろうか?心配するおかんに「若いで生えてくるギャ〜」とまさに、人事、いや、犬事のように言うおとんだった。そういや〜、おとんもいつも同じところに円脱ができるよな〜。始めの頃は気にして皮膚科に通っていたけど、今じゃ気に留めることさえしなくなった。でも、年のせいか生えてくるスピードが遅くなった気がする。以前は「また、円脱ちゃんができたよ」と指摘していたおかんも、最近では気にしなくなった。いつの間にか『円脱ちゃん』はおとんの体[頭]の一部となってしまったようだ。そんなおとんとオイラを一緒にしないで欲しい。どうか、生えてきますように!