ワクチン接種

夕方、獣医さんに電話してOKをもらいワクチン接種に行った。いつものように車の中で待機していたが、いつもオイラを挑発して気を引く役目をする奥さんが出て来ない。「奥さんはおらんのか〜?」とビビリ顔のおとんが言った。そんなおとんのことなんか気にも留めずに先生は車に寄って来てそっとドアを開けブスリ!とやった。「よし!だんだん上手くなってきたぞ!」と満足そうだった。「すげ〜暢気だもんでビクビクだったわ」と普段暢気なおとんが言った。「だいたい、ここは家畜病院なんだから、先生はいつも牛や豚を診察しているんだから・・犬なんてそれに比べりゃ小さいもんだ〜。」とおかんが言った。「そりゃそうだ」と簡単に納得してしまうおとんだった。相変わらず単純だなぁ〜!
☆飛行機に向かって吠えるチョッパー