ヤゴ

おとんが「ヤイ、ヤゴがおるぞ!」と言った。それが何故か事務所のバケツの中にいたんだ。おかんは直ぐに近くのどぶ川に逃がしに行った。今日はあんまり綺麗ではなかったけど、それでも小さな魚が泳いでいたから大丈夫だろう。下水が完備されて、このどぶ川もだいぶ綺麗になった・・かな?メダカやザリガニがいるようになったんだから。一度、しっかりどぶさらいをしてくれたらいいんだけど。そういえば、我家の庭にも蛙が住み着いていて、うるさい位にゲコゲコ鳴いている。この蛙はちょっと声がかすれているようだ。何故か時々オイラの寝ているところまでやって来る。嫌なんだ!本当に苦手なんだから来ないで欲しいよ。結構色々な生き物がいるけど、最近「オケラ」を見ないことに気付いたよ。
☆膝枕で甘えるチョッパー。これで『噛み犬』とは誰も思わないだろう。