エアコン取替え

18年使っていた寝室のエアコンを取り替えた。壊れたわけではないが、壊れそうだった。始動の時の音がうるさくて、寝ていて時々気になるらしかった。当時は冷房だけのエアコンで、我家で初めてのエアコンだった。夏になると、そのエアコンのある部屋に布団を持っていって子供達と4人、旅行気分で寝ていたことを思い出したおかんだ。その子供達も、長男は家庭を持ち、長女は自分の夢を叶えて別の所で暮らしている。その代わりにオイラがいる。このエアコンはそんな家族の成長をずっと見ていたのかな〜と思った。そう思うと寂しい気がしたおかんだけど、新しいエアコンをつけたら「やっぱいいな〜、新しいのは空気が違う!」とコロッと気分が変わった。
☆大好きなポン菓子をそこらじゅうにくっけたチョッパー。寝転がって食べるからだ!