暑い暑い!


梅雨が明けたとたんに猛暑がやってきて暑い!暑い!暑〜い!おかんは朝食の支度前にオイラの散歩に付き合う事にした。少しでも涼しいうちにというありがたい親心らしいが、朝食の後、また散歩に出た。7時を過ぎると日差しも強くなり暑い!急いで歩いてエアコンの効いた部屋へ戻った。やっぱりここがいいな〜と実感した。おかんが仕事に行くまでここで待機だ。幸せ!その後は事務所横の扇風機とスポットクーラーの前へ移動となる。オイラの我慢時間の始まりだ。それでも、この辺は浜風が吹くから涼しいほうだろう。お昼になって、自宅に戻るおとん達とまたエアコンの部屋で寛ぐ。「ずっとここにいればいいのに・・」とおかんは言うけど、いやいや、オイラはおかんの傍がいいんだィ!と2時過ぎにまた我慢が始まる。おかん曰く「エアコンの部屋にばかりおると、毛が生え変わらんなっちゃうで、暑いけど・・いいか!」そうかな〜?
☆食べ物を与えても直ぐには食べないチョッパー。過去には「いらないのか〜」と片付けようとして何度攻撃くらったことか・・・