嫌がらせ?


このところの涼しさでパワーアップしたオイラ、なのにjyukaが邪魔をする。犬だと思って「ちょっと待っとって〜!」とjyuka優先ばかりでムカつく!そんなオイラが向かった先は、散歩で出会うと先に吠え付く白柴の家だ。縛ってあることが分かっているから、その目の前を走り去る。相手はオイラに気付くと怒って吠えるけど「ヘンッ!」て調子で二度三度繰り返す。おかんが「チョッパー、小っちゃいな〜!」って言うけど、自分でもかなり姑息だと思っている。こんな卑怯な形でしか対抗できないなんて情けない。でも、jyukaと一緒に派手おじさんのところで「○○じぃ〜!」とか「××ばぁ〜!」とか叫んで通り過ぎるおとん達となんら変わらないのではないだろうか?ワンコは飼い主に似るって本当なんだ・・・?ヤ・ダ・ネ!
☆「後ろから来るとは卑怯だぞ!」とお父さん。本当はこんな風に犬とじゃれてはいけないらしい。でも、チョッパーがチョッパーらしく感じられる時が私達も嬉しい。