原村


ずっと行きたいと思っていた『原村』へ行った。途中駒ヶ根高原で休憩を取った。山の上は紅葉が身頃らしいが、残念だけどオイラがいてはロープェーには乗れない。でも、下の方でもそこそこ色づき出していて、今月末位が見頃だろうか。そこの焼き芋屋さんの前でオイラが立ち止まってしまったので買うことにした。オイラはそんな食いしん坊じゃないよ。この時、おかんは今日の昼食はこれかな〜?と覚悟したようだ。
原村に着いて、まず『八ヶ岳文化自然園』に行った。広い!ひんやりして空気が軽くて気持ちがいい!一通り散歩をした後、レストランで昼食をとることにした。外のテラスが犬連れ専用になっていてありがたかった。ビュッフェ式になっていたのも嬉しいおとん達だった。美味しいものをゆっくり食べられ喜んでいるおとん達を見て、親孝行した気分だったよ。今日はいい日だったね。