いつかは我が身・・・


最近の陽気の良さからか、体調がいいmimiおばさんは、おばちゃんに腰を支えられながらも毎日やって来れるようになった。ただ朝、起き上がるのが難儀な事と、夜中の1時と4時に起きて外に出て行ってしまうことが、介護しているおばちゃんには負担だろうけど・・それでも、なんとか自力で排泄ができるし、食欲もあるから普通の年寄りってことだろう。「犬も人間も同じなんだね〜」っておかん達は笑って話しているけど、オイラも含め誰でもいつかは『我が身』なんだよね。今日も来れるかな〜?ってオイラは毎日待ってるよ。家にいられて、近所の人に声をかけられながら歩いてくるmimiおばさんを見ていると、もしかしたら人間の年寄りに方よりも幸せなんじゃないかな〜って思う事があるよ。