去年の灯油


温風ヒーターが突然壊れた。変な音まで仕出して爆発すんじゃないだろうか?って思ったよ。3年の保障期間を過ぎると壊れるようになってるんだろうか?とか色々思った。新しいのを買わないと駄目かな〜?と思って見ていたら、修理屋のおじちゃんが通って行き「古い灯油を入れたんじゃない?」ピンポ〜ン!なにかと倹しいおとんは去年の灯油を入れたんだって。何でも、水と油が分離してしまいこうなるんだとか・・53歳にしてまた一つ教わったね。
☆夕方、raliy君が訪ねて来てくれた。ちょっぴり痩せたようだけど、食欲もあり元気そうだった。だって、ここまで歩いて来れたんだし、miu君をド突いていたもんね。チョッパーも以前ド突かれたから、傍に寄らないように、関わらないように横目で見ていたのが笑えた。raliy君の為に一生懸命食事を作る、その愛情には敬服してしまう。raliy君、病気に負けず頑張れ!