おとんがいない!


おとんは今日、建前の手伝いの為朝7時に出かけて行ってしまった。お昼になっても帰って来ないし、暗くなっても帰って来ない・・・おとんがいなくちゃ安心してご飯が食べれないオイラは、おかんが持って来た魚を銜えてポイッとほかって伏せた。「チョッパー食べんなら片付けちゃうよ」と叱られて鬱になった。それでもジッとしていられなくて、伸びをしたり、あくびをしたり、外へ出てみたり・・おかんがどこか悪いのかって心配するくらい落ち着けなくて・・・夕方5時になって、おかんが事務所に連れて行ってくれたけど寒い中ひたすら外で待機。6時、ようやくトラックの音が聞こえ、ヤレヤレのオイラだった。散歩の後、夕食、今日は一日何も食べてなかったよ。7時半には疲れて眠ってしまったよ。
☆不安だらけのチョッパー。今日はとても小さく見えた。チョッパーにとってお父さんは安心して自分の感情をぶつけられる人であり、私はやり過ぎた時かばってくれる人なんだろう。2人揃っていることがチョッパーには大切な事なんだろう。改めて健康でいなくては・・と思った。