罰があたった?


今日、おとん達はmikuと一緒にホテルの『昼食&お風呂プラン』に出かけた。行き先は決まって浜名湖の某ホテルだ。今回は献立に鰻も天ぷらも無く、代わりに牡丹鍋イクラご飯と地味目な献立だった。それでも十分美味しかったし、お腹も満たされ満足だったようだ。その時間、オイラは昼食にあり付けず腹を空かしていたというのに・・その後、お風呂に行ったのだけど、ここでハプニング、なんとおかんのブーツのファスナーがブーツの皮を噛んでしまい途中で動かなくなった。これでは、ブーツが脱げなくてお風呂に入れんじゃん!とmikuに助けを求めた。汗をかきながらも頑張ってくれたがやっぱり動かない。仕方ないのでブーツをグ〜ッと両手で開き「これで足が抜けるだろう」と言う所までファスナーを下げブーツを引っ張った。ブーツが抜けてmikuがひっくり返った。正月早々ドジなおかんだけど、2人でお腹が痛くなる程笑ったようだよ。入浴後、フロントで履物を借りて、おとんが一生懸命直してくれて無事履いて戻って来たよ。おかんはもし直らなかったら、自分はmikuのブーツを履いてmikuにスリッパでも買って履かせて返って来ようと思ったんだって・・ひどいねぇ〜!オイラを置いて行ったから罰があたったんだよ。
☆お土産に祖母ちゃんの夕飯用に静岡産鰻を買った。申し訳ないけど、一色産鰻の方が安くて美味しいと思った。