大腿骨骨折


定休日の火曜日からずっとシャッターが閉まったままのmimiおばさん家。帳面がやってないから旅行に行くわけもないし、インフルエンザかな?と心配したおかんが電話をした。出ない・・時間をおいてもう一度・・やっぱり出ない。心配してたらおじちゃんから電話があった。なんと、おばちゃんは月曜日の夕方、お店でコードに引っかかり転んで大腿骨を骨折してしまったらしい。近くの整形外科から市民病院に運ばれ手術を受けたんだって。午後、おかんはお見舞いに行ったよ。心配したけど思ったよりずっと元気で一安心だった。いつもはおじちゃんのことを「くそおやじ!」って文句言ってるけど、男所帯のおばちゃん家でおじちゃんが頑張って主婦してくれてるようだ。きっと、おばちゃんも内心では「いてよかった」と思ってるだろうね。おばちゃんの「mimiを送った後でよかった・・」という一言は重かったよ。
☆改めて、健康である事は本当にありがたい事だと思った一日だった。