知らない・・


今朝、何処かの工事屋さんから「○○さんの家は何所ですか?」と訪ねられたけど、おとんもおかんもわからなかった。「新しいお宅だと思うのですが・・」と言われたけど、そんならなおのことわからない。こんな田舎でさえ隣近所と希薄になってしまってるんだと思い淋しく感じたよ。新興住宅が立ち並ぶ地域の保母さんが「お母さん達が皆、お勤めに出てみえるから親交が無くて・・運動会も静かなんですよね〜」と言っていたのを思い出した。これも『時代』なのかな〜?
☆今日は『節分』誰が流行らせたのか知らないけれど、今年は『南南東』を向いてハハハと巻き寿司を丸齧りのお父さんだった。夜、mikuから「今年はどっちの方向?」との電話があった。やっぱり、おなじDNAを持っているようだ。