くそガキ


jyukaがおかんの大切なクリスマスローズの花を片っ端から摘んで取ってしまった。咲いたばかりなのに・・とおかんは大きく凹んで、jyukaにゴツンと拳骨一つ。さらに「ま〜、jyukaちゃんとは遊ばん!」二歳の子を相手に大人気ない、と思わんでもないけど、jyukaもなかなか強かで「祖母ちゃん、お花を取ってごめんなさい」と可愛く頭を下げたと思いきや、工場の2階に行ってマジックを階段下に投げつけた。アイツ、本当に懲りないな〜。謝りながら次のイタズラを考えているんじゃないか?謝りゃいいってもんじゃねぇぞ!謝っても元には戻らないことがあることをどうやって教えていこうか・・が今日のおかんの課題となった。だんだん手ごわいくそガキになってきた。そんなjyukaの逃げ場はおとんだ。おとんはただただ甘い!だから二人揃っておかんに叱られるんだ。「鬼ばば〜」ってjyukaが言った。「誰に教えてもらった?」「mamaの実家の祖母ちゃん」「クソばば〜って返しておいでん!」それはちょっとやばいんじゃないの〜?こうしてjyukaはだんだん強くなるんだな。