食事


食べる事にはあまり執着の無いオイラ、少しも美味しそうに食べないものだから、食事の時間、おとん達は気が重いらしい。おかん曰く、「犬は何でも喜んでガツガツ食べるもんだ!」。おっと〜、オイラとそこら辺にいるワンコと一緒にしてもらっちゃぁ困るってもんだよ。オイラは一日中、ちゃ〜んと頭を使って仕事をしているんだからね。おとん達
と違って、デリケートな心の持ち主だってことをわかって欲しいよ。だから、心に余裕がないと食事どころじゃないんだよね〜。それを「早く食べちゃえ!」とか「もう、いらんの?」とか言って急かすのは止めて欲しいな〜!特におかん、やたら「犬のくせに!」って言うのは失礼だよ。喋れたら、言いたいことが山ほどあるのに悔しいよ。