呆けんなよ!


夕方の散歩でのおとんとおかんの会話:「チョッパー、もうじき8歳だよ。人間だと48〜52歳位みたい。私達、似たり寄ったりになるのかな〜?」「チョッパーも足腰痛くなるのかな〜?」「噛まんようになるかな〜?」「呆けてもっと噛むようになるよ」「お前、忘れちまうのかよ〜?」「あった話じゃないよね」オイラが喋れないと思って勝手な事ほざくな!
☆定年退職したお向かいのおばちゃんが作ってくれた帽子を被るおかん。被り心地はとてもいいが・・この帽子、お向かいのお祖母ちゃんが被ったら『赤ずきんちゃん』のおばあちゃんみたいだったそうだ。おかんの場合は『黄ずきんちゃん』だね。黄色づくしでチューリップみたいだ。風水でいえば黄色は金運を招くんだそうだけど・・・
「撫でて撫でて〜」と甘えるチョッパー。2人と1匹、のんびり家で過ごした日曜日、チョッパーにはこれが一番みたいだ。