弘法さん


今日はjyukaにとって三度目の弘法さん、お菓子をいっぱいもらいに行こうと期待していたのにあいにくの雨・・弘法さんの日って何故か雨が多いよな〜。それでも、おとんやmamaとあちこち回ってお菓子を集めてきた。ビビりのjyukaもどうやら今年は人見知りしなかったようだ。もしかして、得意の「もっと頂〜戴〜!」と言ってないだろうな〜?いつの時代も、『弘法さん』は子供にとってありがたいイベントだね。
★肩甲骨のあたりが痛いお父さん。何となく表情も暗い。そういえば友人の派手おじさんも私達位の年齢の年に脱腸や目の周りの皮膚のたるみを起こしていた。筋肉が弱り、老化現象が起こり始める年なんだ。やだね〜!