やってしまった!


毎朝、散歩の後、オイラは事務所にいる。そこで掃除をしたり、草取りをするおかんを待つんだ。8時に若作りをした派手おじさんが「行ってきま〜す!」と手を振って車で出勤するのを見送って自宅に戻るんだ。大抵、その時おとんを攻撃するんだ。どうも、待たされている間に口にエネルギーが溜まってしまうようだ。ま〜たまには血が滲むこともあるけど、最近はおとん達も慣れたようで「今日もチョッパーは元気なようだ」で済んでいた。オイラも多少気を使っているけどね。でも、今日はまずかった。jyuka母ちゃん達が講習で一日留守で、当然jyukaはおとん達と一緒だった。オイラも一緒だけどいつもと違う様子にイライラ気味だったんだ。事務所にいたオイラにおとんが「家へ行くぞ」と引っ張った瞬間、飛び掛かって噛みついた。いつものことだけど、今日はちょっと傷が深かった。さすがにおとんも怒った。飛び掛かると同時に膝を立てるおとんの目が怒っていた。ヤバイと思ったオイラは空かさず座って「ごめん、ごめん」のお手をした。そばで見ていたおかんは、以前みたいに驚くこともなく「ちょっと激しかったね。」おかんは自分じゃないからいいんだろうね。おとんには悪いけど、この癖は治りそうにないよ。慣れてくれたことに感謝!だよ。早く傷が治るよう祈ってるよ。
★30分下ってたどり着いた『蓼仙の滝』。子供達が小さい頃、毎夏、蓼科や白樺湖には来ていたのに、近くにこんな所があるとは知らなかった。他にもまだ行ったことのない所がありそうだからチョッパーと一緒に行こうと思う。