日傘


miu君のmamaは、オイラの周りにいるガサツなおばさん達と違って、ちょっぴり都会のにおいがする人だ。毎日日傘を差して散歩しているんだけど、jyukaが「なんで雨じゃないのに傘差してるの?」って聞いた。「暑いからだよ」って教えてもらったjyukaは、おかんとお使いに行くとき「傘、傘!」と雨の日用の傘を差すようになった。我が家には日傘という気の利いた物はない。jyukaにちゃんと日傘と雨傘の違いを教えなくっちゃ!それにしても・・miu君のmamaはjyukaにとって、真似るに値するおばさんだったんだな〜。ちなみに、派手おじさん家のおばさんの真似なのか、腰に手をやって立っていることがある。あれはイカン!