越前日帰り旅行


今日、我が家にyukiの友達が大勢やってきてバーベキューをすることになった。そこで、オイラ達は『久し振りに根ノ上高原で昼寝でもしようか〜』ということになった。でも、ヒート中のmomoちゃんが気になるオイラは、朝5時前から騒いでしまった。7時前に家を出発したのでは、根ノ上高原で五平餅を食べたいおかんには時間が早過ぎる。おまけに、雲が多くて、もしかしたら山の上は雨じゃないか〜?と急きょ行先を変更して、以前から行きたいとおもいつつ、なかなか行けなかった九頭竜湖越前大野に行くことにした。白鳥インターから九頭竜湖は思った以上に遠く感じた。九頭竜湖にははっきり言って何もなかった。とりあえず、湖に浸かりたいオイラのためにキャンプ場入場料を支払った。なのに、キャンプ場入り口には綱が張ってあった。戻って管理しているドライブインのおじさんに聞いたら「あぁ、解いて入ってくれればいいよ」だって・・・大らかというか、いいかげんというか・・・?キャンプ場には、キャンピングカーで一宮からみえた60歳くらいのご夫婦ともう一人テントの人がいただけで閑散としていた。桜と紅葉の時期以外は静からしい。ドライブインに熊の剥製があって「熊が出るんですか?」と聞くと「山だから何でも出ますよ」だって・・ヤバ〜!そういや〜、所々で『熊に注意!』の看板を見たよ。湖の水は綺麗で、オイラが泳ぐには丁度いい深さだった。そうそう、おとんが頑張ったフロントライン、ちゃんと投与できているのか疑問だから、草むらにはなるべく入らないようにしたツ・モ・リ!