まったり過ごす


何処にも行く当てがなかったので、家でゆっくり過ごすことにした。でも、家にいるとやっぱりやることができてしまうようで、午後からおとんはキッチンのフードをせっせと掃除してくれた。「器用でまめな人で助かるわ〜」とおかんが昼寝をしていたのをオイラは知っている。オイラが喋れなくてよかったね。おかんは今、オイラの抜け毛が気になって仕方ないようで、暇さえあれば抜けつつある毛を引っ張るんだ。時々むかついて噛む真似をするんだけど、一向に辞める気がないようだ。それにしても、本当にたくさん毛が生えているんだな〜と感心するよ。これじゃぁ、暑いわけだ。二人と一匹は、こうして何処にも行かず、ごそごそ、まったり過ごしたよ。一緒にいられて満足な一日だったよ。