引きこもり


夏になって、夏祭り、花火大会、盆踊り、ハワイアンフェステイバルと次々色々な行事が行われてる。普通なら楽しいはずなのに、jyukaときたら、何故かこれらが怖くって家からでなくなってしまった。『引きこもりのjyuka』になっちゃったんだ。おかげで、オイラは気を使わずに散歩ができるけど、なんかちょっと可哀想で・・・・一日が長いんだろうな〜。オイラもビビりだけど、jyukaも本当にビビりだよな。家ではあんなに威張っているのにさ〜!
★日差しがちょっぴり柔らかくなったので、jyukaと隣のどぶ川でザリガニを取った。メダカも沢山いたけどうまく捕まえることができなかった。jyukaはおとんに教えられて上手にザリガニを掴んでいた。夕方、逃がしに行って、また明日取りに行くことにした。下水が普及してどぶ川も綺麗になったんだな〜と思った。できることなら、川底に溜まったヘドロを取り除いてほしいな。