台風18号


午後9時半、台風18号が近づいてきたのがよ〜くわかるほど風が強く吹きだした。今日、セミナーの為、東京に行ったmikuはどうしているだろうか?行きの新幹線は掛川で1時間くらい止まってしまったらしいけど、無事着いてホッとしたよ。明日もセミナーがあり、夕方帰ってくる予定だけど、新幹線が動いているのか心配だ。もしダメなら、もう一泊して帰ってくるようにっておかんが言ってたけど・・・mikuってこのところ付いてないね。
★夜から雨が降り出したため、今日は濡れずに散歩ができてラッキーだった。食欲の秋なのか、最近チョッパーはよく食べる。でも、文句も多い。今日もお昼に食事の催促をしたので、秋刀魚とご飯を混ぜて与えたらそっぽを向いて食べなかった。「な〜んだ、ご飯じゃないのか」と下げたら、再び催促。しょうがないのでマグロを煮てご飯と混ぜたらガツガツ食べた。ちょっと〜、チョッパー、お父さんでも小言言わずに何でも食べるのに・・!秋刀魚を馬鹿にしたらいかんよ!結構高いんだから〜!