タイルカーペット


フローリングの床でオイラが滑ったりしないようにとタイルカーペットを敷いてくれた。今までは冬だけカーペットやラグを敷き詰めていたけど、一年中使えるものがいいだろうとあれこれ探していたんだ。ホームセンターにも色々あったけど、よくわからなくて、結局、仕事でお世話になっている人に相談して取り寄せてもらった。店舗用の物でナイロン製で土足もOKとのこと。それにしても重い!20枚入りが3箱だけどかなり重かった。裏にゴムが付いているからだよね〜。これで本当にいいのか不安だったけど、敷いてみて納得!いいじゃ〜ん!12畳のオイラの部屋がすっきりまとまったようだよ。ついでに、おとんが作った、かつて泥棒も盗まず置いて行った置時計も処分しちゃったよン!あぁ、すっきりした・・・