命名


13日に産まれたjukaの弟の名前がようやく決まった。mamaのお父さんが字画に拘りを持っていてなかなかOKが出なかったようだ。その名前は『gakuto』エ〜ッ!どっかで聞いたことのある名前だ。今どきの子供の名前って本当に変わってるよ。何て読むのかわからない名前も沢山あるし・・・でも、何年か後には、これらの名前が普通になるのかもしれないから、ケチをつけるわけにもいかないャ。mikuと名付けた時、亡くなった大祖父ちゃんが「猫のような名前を付けた」ってブツブツ言ってたっけ〜。名前も時と共に変わるんだね。オイラはチョッパーって名前が大好きだよ。「ちょっとパー」と言われたり「砕く」みたいな意味なんだから噛むんだって言われるけど、それでも、知らない人からも「チョッパー!」って声をかけられる。嬉しいな〜!ホント、名前って大事だよ。
☆「電話だよ〜!」と呼ばれて駆け上がってくる父を狙うチョッパー。チョッパーにとって「電話は危険、出てはいけないもの」のようだ。