恥ずかし〜!


おとん達はオイラを置いてmikuの所へ冬物を持って行った。だから、お昼はもちろんmikuのおごり!『甲羅』で蟹を食べさせてもらった。外で蟹を食べるなんて何年ぶりだろう?のおとん達はガツガツ食べたらしく、夕飯はパスだった。mikuが誕生日に贈られてきたハガキを持ってきて、そこには懐石を特別料金で提供してもらうか、ケーキのサービスか選べるようになっていたのでケーキをお願いした。食後、蝋燭一本がのったショートケーキがきた。「どなたのお誕生日ですか?」と年配の仲居さん。「娘のmikuです」「では・・♪ハッピバースデー〜」と歌ってくれたらしい。びっくりだよ!おとんは恥ずかしくて固まってしまったんだとか・・・でも、甲羅のおばちゃん、うれしかったよ、ありがとね〜!の三人だった。
☆留守番のチョッパーにもケーキをおすそ分けした。犬は味覚がないと聞いたことがあるけど、チョッパーはちゃんと美味しいものを知っている気がする。