時が止まればいいのに・・・


毎朝工場でやるディスク&バスケなんだけど、最近おかんはすぐへたるようになった。おとんもオイラを誘き寄せるようにやたら頑張ってドリブルしては「あ〜っ、エレ〜!」やっぱ、二人とも、ちょっと年を取ったよね。オイラばかりじゃないじゃん!夕方の散歩の時、おとんが「今が一番いい時かもしれんな〜」って言ってたけど、オイラもそう思うよ。できれば、ここで時が止まってくれればいいのに・・・・
☆月日の経つのは早いです。友人の派手おじさんはまもなく還暦、定年を迎えます。お向かいのおばちゃんも定年退職しています。気づいたら、いつの間にか、みんなじいさん、ばあさんになっていました。あの人達より、まだまだ若い私はそれを見せつけてやろうと赤いダウンコートを買ったけど、また倍返しで馬鹿にされるかな〜?ホント、年取ると口だけは達者になるんだから・・・!