勘違い?


昨日、おとんは歯医者さんから出ていた痛み止めがなくなり、休診日のため薬局で薬を買ってのんだ。効かない。一向に効かなくて夜通し目までウルウルしていた。今朝になって歯医者さんの診療時間と同時に飛び込んだ。口腔外科を紹介されて、午後2時から切って膿をだしてもらった。麻酔注射がいたかったけど、信じられないくらい楽になったおとんだった。
☆膿を出すため歯茎を切ったお父さんの口が血の臭いがする。チョッパーはヒート中の雌と勘違いしたようにお父さんに巻きつく。散歩していても、お父さんの前に出て目をウルウルして見つめる始末。父は照れて逃げるように、今日やれなかった仕事をしに工場に行った。今日一日、事務所から離れなかったチョッパー。やっぱ、二人と一匹揃って元気が一番!