手術だってよ〜


今日、おとんは口腔外科で例の前歯付近のCTを撮ってもらってきた。歯茎の中に歯が一本残っていて、そこに膿袋ができているらしく、手術で取り除くらしい。一日二日の入院となるなるらしく、オイラは困ったことになった。どうも、おとんの顎は膿が溜まりやすいらしく、15年前も今回と同じように奥歯だったけど手術をして一週間入院したらしい。この時は、昼間病院を抜け出して仕事をし、夜病院へ帰るという無茶なことをしていたようだ。オイラの家のような家族経営の自営業では一人欠けても大事なんだ。最近、ちょっと無理をしていたからな〜。歯茎を切って膿を出してもらって済んだと思っていたのに・・・仕事とか色々考慮して、手術の日にちを決めなくっちゃね〜。
☆今まで丈夫で毎日チョッパーと変わらぬ日々を過ごしてきたのでちょっと戸惑っています。たった一日二日のことなのだけど、きっとチョッパーにとっては長くて辛い日になるんだろうな〜。健康であることって大切なことだと改めて思いました。