jukaのわがまま


皆、年末で忙しいので、おかんは名古屋への買い物にjukaを連れて行った。おかんの妹もついて行ってくれたからまだよかったものの、今日のjukaは最悪だった。暑いと言ってブーツを脱ぎ捨て裸足で歩くし、gakutoの服を選ぶとギャーギャー騒ぐし・・・まっ、前回が不思議なほどいい子だっただけで、いつもこんなもんだろうけど嫌になったようだ。おかんが靴を穿かないjukaに「もう、連れてこんよ!」と言うと「今度はクロックスで来るわ」と答えたらしいけど、なかなか前向きな答えだと感心した。子供服のフロアーとかレストラン街は裸足でも「もう知らん!」とあきらめたけど、さすがに地下は嫌だったので「靴穿かんと、荷物預かりに預けて、宅配で家に送ってもらうよ」と脅し、なんとかブーツを穿かせた。でも、百貨店の中を裸足で歩くことがあれほどまで注目を浴びるとはびっくりのおかん達だったよ。それにしても、人間って服やら靴やら面倒くさいね〜!