白鳥飛来地


念願の白鳥飛来地に行って来たよ。諏訪は晴れの予報が出ていたのに、瀬戸を通り過ぎた辺りから、雨がパラパラしてきて、北に向うにつれて雪に変わってきた。天気予報と違いジャン!松川辺りまで雪は続いた。でも、駒ケ根に着いたらぱったり止んだ。飛来地には白鳥が5,6羽くらいいた。そこから富士山が見えるはずだったのに今日は残念ながら霞んでいてダメだった。その後、オイラ達は諏訪大社を訪れた。秋宮ではお正月を迎える支度で忙しそうだった。のどが渇いて水を飲もうとしたけど、どこの蛇口から出ている水も温泉だった。所々に足湯があっていいな〜!のおとん達だったよ。
☆白鳥のいる湖で泳ごうとするチョッパー。今年も最後まで水に浸かりましたよ。来年も元気でいてほしいと願っています。